CONTACT お問い合せ

ホーム お問い合せ

お客様からの質問を
人工知能がいつでも
お答えします。
お問い合せスタート

「お問合せ」の前に、
よくある質問を
ご確認ください。

皆様からよくお寄せいただくご質問を
FAQ形式にてお答えしています。

客室について

すべての回答を開く閉じる

  • チェックイン・チェックアウトの時間を教えてください

    チェックイン 14:00~18:00 チェックアウト 10:00でございます。
    露天風呂付客室はチェックアウト 11:00でございます。

  • お部屋は喫煙・禁煙が選べますか?

    全室禁煙でございます(喫煙所は1階EV横・6階)

  • 客室からの海や富士山は見えますか?

    当館は全室オーシャンビューでその景色が自慢のひとつですが、富士山はご覧いただけません。

  • 客室にお風呂・トイレはありますか?

    露天風呂付客室及び一般客室には、お風呂・洋式トイレがございます。
    2022年アップグレード和室は、シャワールーム・洋式トイレとなっております。

  • 客室のお風呂は温泉ですか?

    一般室のお風呂は温泉ではございません。
    展望露天風呂付客室の各スイートルームでは自家源泉かけ流しの客室露天風呂をご用意しております。
    もちろん大浴場・露天風呂では豊富な湯量が自慢の自家源泉で、絶景の湯浴みをお楽しみいただけます。

  • 部屋でWi-Fiは使えますか?

    全客室およびロビーにてWi-Fi無料接続サービスをご利用いただけます。
    お手持ちのスマートフォン・タブレット・無線LAN搭載パソコンなどにて、ご利用下さい。
    なお、接続設定などにつきましてはお客様自身の設定でお願いしております。
    パスワード等の設定はございません。
    ネットワーク名:ginsuiso/ginsuiso-a
    パスワード:なし

  • 客室に冷蔵庫は設置されていますか?

    各部屋に冷蔵庫のご用意がございます。(冷凍不可・露天風呂付客室のみ有料ドリンクあり)
    館内自販機で購入された飲料などを一時保管いただけます。
    お土産品などを冷凍で保管したい場合はフロントにお申し付けください。

  • 客室に飲料水はありますか?

    当館では各客室内にミネラルウォーターをご用意しておりません。(露天風呂付客室を除く)
    6階ラウンジ濤の音にミネラルウォーター(500mlペットボトル)をご用意しております。(11:00~19:00)
    ご利用のお客様は6階ラウンジ濤の音よりお持ちください。
    なお、客室内洗面台の上水は飲料可能でございます。
    また、客室内には湯沸かしポットの備え付けもございます。

お食事について

すべての回答を開く閉じる

  • 食品アレルギーがあるのですが対応してもらえますか?

    食事提供に関するポリシー

    ■夕食の食品アレルギー・苦手な食材への対応について
    当館では食品アレルギーについて事前に相談があった場合には、可能な範囲でアレルゲンを除去した料理を提供いたします。但し厨房・調理器具・食器等はアレルギー食材を区別して使用しませんので、微量でも重篤な症状を引き起こす可能性がある場合には対応できません。出汁や調味料にアレルゲンが含まれる場合もありますので、食品アレルギーについてご相談いただく際にはなるべく詳細までお伝え下さい。
    苦手な食材についても事前に相談があった場合には可能な範囲で対応いたしますが野菜の好き嫌いについては対応致しかねます。
    また、「味の濃いもの」「酸っぱいもの」等味の好みについても対応致しかねます。
    但し健康上の理由、服薬等の理由、宗教上の理由などある場合は内容により対応いたしますので事前にご相談ください。
    旅行会社を通じてご予約の場合はお申込みの際に、可能な限り具体的に、窓口の係りへ内容をお伝えください。
    ウェブサイトを通じて宿泊予約をする際にはお申し込みの際に、可能な限り具体的に、備考欄等へ内容をお書き添えください。
    また、当館よりお客様に内容確認をする場合がありますので、連絡可能な電話番号やメールアドレスを必ずお知らせください。
    但し大幅な献立の変更が必要な場合等、お客様の要望にお応えできない場合もあります。
    いずれの場合も利用日当日の献立の変更はお受けできません。
    また、変更後の献立は指定できませんので予めご了承ください。

    ■朝食バイキングのアレルギー対応について
    朝食バイキングの会場では、料理の前に9品目(卵・乳・蕎麦・小麦・大豆・ナッツ・落花生・海老・蟹)の使用有無について表示しています。これらは記載された特定原材料が料理に使用されている事を示すものであり、記載の無い特定原材料がその料理に含まれていない事を保証するものではありません。

    以上を踏まえ、食事の利用に際してはお客様自身で最終的にご判断くださいますようお願い申し上げます。
    ※当日申告による料理の変更等は承れませんので事前にご連絡をお願いいたします。

  • 昼食は館内で食べられますか?

    連泊のお客様限定のサービスとして、6階ラウンジにて 11:30~13:30まで
    おにぎり・パン・サラダなどの軽食をご用意しております。

  • 夕食・朝食は立ち寄りで利用できますか?

    利用いただけません。

  • 夕食・朝食の営業時間を教えてください

    夕食は2部制です。(17:30~、19:00~、ドリンクL.O.20:30)
    夕食開始時間は事前予約制です。一部プランでは、夕食開始時間が異なる場合がございます。
    朝食バイキングは7:30~9:30(最終入場9:00)
    朝食に関しては当日の状況によりOPEN時間が異なる場合があります。

  • 2部屋以上で申し込みましたが一緒に夕食をとれますか?

    複数のお部屋でご予約の場合も原則として皆様おそろいで食事ができるよう、お支度します。
    (プランが同一であることが条件となります)

    2件以上を別にお申込みになる場合、ご予約代表者名が異なる場合は必ずご予約時に同グループの旨をお申し付けください。
    お申し出のない場合、同グループと判断できない場合があります。
    また、原則として当日のお申し出は対応致しかねます。
    (インターネット予約の場合はご予約時の備考欄、または予約完了後にお電話やメールでお知らせください)

  • 夕食後にもう少し飲みたいのですが

    ラウンジ「濤の音」ではウイスキーやカクテルをお楽しみいただけるナイトタイムを設けております。(22:00~24:00)

  • ベビーフードの用意はありますか?

    申し訳ございませんがご用意しておりません。
    ご自身でお持ち込みくださいませ。
    ベビーフードの温め等は対応させていただきますのでお申し付けください。

  • 大勢のグループで食事がとれる夕食会場はありますか?

    宿泊人数によっては、個室の宴席会場をご用意いたします。
    ご親族集まっての記念日旅行や会社でのご旅行・仲の良いお友達を集めてのご旅行などでご利用くださいませ。
    ※宿泊プラン・宿泊人数によっては宴席会場がご利用いただけない場合がございます。
    ※宴席会場には限りがございますので満室の場合はご利用いただけないこともございます。

  • 夕食で料理の追加は頼むことができますか?

    当日17:00まで承っておりますが、メニューにより当日承れない場合がございます。

大浴場について

すべての回答を開く閉じる

  • 日帰り入浴はできますか?

    ご利用いただけます。
    営業時間:14:00〜19:00(最終受付18:30)
    1名2,500円(3歳以下無料)

  • 大浴場の営業時間を教えてください

    ご利用時間 5:00~9:30 / 11:30~25:00(男女共)
    (その他日によって内風呂・露天風呂のいずれかの浴槽でお湯の入れ替えを実施しているため11:30以降13:00頃までは水位が低い場合がございます)
    ※男女入れ替えはございません。
    サウナの営業時間は 7:00~9:30 / 14:00~21:00

  • 刺青・タトゥーをしていても大浴場を利用できますか?

    恐れ入りますが、刺青・タトゥーのある方の大浴場(露天風呂)やプールの利用はお断りしています。
    また、刺青・タトゥーを模したペイントやシール等を施した状態での利用もご遠慮ください。

  • 貸し切り風呂・家族風呂はありますか?

    申し訳ございませんが、貸し切り風呂・家族風呂の施設はございません。
    大浴場・露天風呂にてお楽しみください。

  • 赤ちゃんもいっしょに大浴場に入れますか?

    ご利用いただけます。
    男女ともに脱衣所にベビーベッド・オムツペール(オムツ用ゴミ箱)・ベビーソープ・ベビーシャワーチェアー・ベビーバスのご用意がございます。
    大きな湯船をご利用の際に不安がある場合はベビーバスをご利用くださいませ。
    ※数に限りがございますので譲り合ってご利用ください。

  • 子供の混浴は何歳まで可能ですか?

    6歳までのお子様(小学生未満)は混浴を認めております。
    7歳(小学生)以上のお子様の混浴は禁止させていただいておりますので、7歳以上の男児は男性浴場を、7歳以上の女児は女性浴場をご利用ください。

予約・精算について

すべての回答を開く閉じる

  • 「ふるさと納税」でもらえる商品券は利用できますか?

    稲取銀水荘では「東伊豆町ふるさと納税感謝券」のご利用が可能です。
    宿泊費以外にも売店やお飲み物代など、原則ホテル内でご精算いただくものは全て感謝券での支払いが可能です。
    ただしお取り扱いはフロントでのみと対応しておりますので、お土産やマッサージ等館内施設の利用時は「お部屋付け」をしてください。チェックアウト時にフロントでご精算いただけます。

  • 精算時の支払いにギフトカード・旅行券は使用できますか?

    当館では、精算時の支払いに対し現金とクレジットカード以外に、下記のギフトカード・旅行券がご利用いただけます。

    VJAギフトカード(VISA)
    JCB・UCギフトカード
    三菱UFJニコスギフトカード(DC、NICOS、MUFG)
    JTBナイスギフト
    ※上記以外のギフトカード・旅行券は取り扱っておりません。あらかじめご了承ください。

  • 精算時の支払いに電子マネーやカードは使用できますか?

    当館では売店のご精算のみ電子マネーをご利用いただけます。
    その他(宿泊費等、フロントでのご精算)では電子マネーはご利用いただけませんがカードはご利用いただけます。
    使えるカードはVISA・JCB・UC・DC・UFJ・DinersClub・AmericanExpress・NICOS・SAISON・銀聯です。

  • ケーキや花束は注文できますか?

    アニバーサリーのお祝いを盛り上げるケーキやお花などの手配を承ります。

    ♡アニバーサリー・ケーキ
    ・4号 直径12センチ 3,240円   ・5号 直径16センチ 4,280円。
    ・6号 直径19センチ 5,570円   ・7号 直径22センチ 7,520円。
    ※4号は生クリーム(白いクリーム)ケーキのみのお取扱いです。
    ※5号以上は生クリーム又は生チョコクリームいずれかをお選びいただけます。

    ♡花束、フラワーアレンジメント
    3,300円~ご予算に合わせて承ります。

    ♡バルーンアレンジメント
    7,500円~

    ケーキやお花の手配はご宿泊日3日前までにお願いいたします。
    バルーンアレンジメントの手配はご宿泊日10日前までにお願いいたします。

    ※料金は宿泊料と一緒にご精算いただけます(プレゼントの場合は前振込みをお願いいたします。)

  • 予約するときに、階数やエレベーターからの距離を指定できますか?

    ご希望は承りますが、数に限りがあるためお約束はできかねます。
    条件が指定されているプランや別途指定料が発生する場合がございます。
    なお、プランによりましては客室のご指定が出来ないプランもございますのでご予約時に確認をお願い致します。

  • 「予約確認メール」が届かないのですが?

    ◆メールアドレスが間違って入力されている場合は予約確認メールが届きません。
    ◆ドメイン指定受信を設定されているお客様
    「@ginsuiso.co.jp]よりご予約確認メールをお送りしております。
    受信制限をしている方はメール受信を許可してください。

    ※ご予約メールは自動送信メールの為再送出来かねます。
    必要な場合は郵送にてご予約確認書をお送りいたします。

  • 電話の受付時間について教えてください

    お電話でのご予約やお問い合わせは、9:30から17:00までとさせていただいております。
    新しいご予約はインターネットからのお申し込みは24時間承れます。
    新しいご予約はこちら

  • 宿泊予約はいつから出来ますか?

    ご宿泊の約4~6ヶ月前より承っております。
    (詳しくはお問い合わせください)

  • キャンセル料はいつからかかりますか?

    14名までの場合、7日前から宿泊基本料金の10%となります。
    より詳しくは、下記リンクの「宿泊約款<別表第2> 違約金」を御覧ください。
    > 宿泊約款
    また、宿泊プランにより異なる場合がございますので、お申込みプランのキャンセル規定をご確認ください。

  • 前払いはできますか?

    可能でございます。
    ご宿泊日より前にご来館または銀行振り込みにてお支払いくださいませ。

  • 自分が予約したが、他の方が宿泊する場合の精算はどうすれば良いですか?

    ご宿泊日より前にご来館または銀行振り込みにてお支払いくださいませ。

館内について

すべての回答を開く閉じる

  • 喫煙場所はありますか?

    喫煙スペースは1階(EV横)と6階にございます。

  • 日の出・日の入は見えますか?

    館内から日の出を見ることはできませんが、ホテル玄関から海沿いまで徒歩で数分出ていただければ海に向かって左方向に日の出を見ることが出来ます。また、そのままさらに数分歩いたところに「サンライズテラス」があります。サンライズテラスから眺める日の出も素敵ですよ。日の入は山に沈む形となります。天候によりますが日没後の夕焼けはとても美しいです。

  • 館内に自動販売機はありますか?

    3階~7階各客室フロアに自動販売機がございます。
    アルコール類のお取り扱いもございます。
    また、お飲物はルームサービスをご利用いただくこともできます。
    ルームサービスのご用命はサービス係又はフロントへお申し付けくださいませ。

  • 荷物やお土産を宅配便で送りたい場合は?

    売店にてクロネコヤマト宅急便を扱っております。
    売店にてお買い上げいただきました商品はもちろん、旅行鞄やキャリーケースなどの発送も売店にて承りますので、どうぞご利用くださいませ。

    ご旅行前に旅行鞄やキャリーケースを事前にお送りいただく場合は送付伝票の備考欄に宿泊日と宿泊者名を記入いただきご送付下さい。
    但し、着払いでのお取り扱いは致しておりませんので元払いにて発送ください。

  • 電子レンジはありますか?

    申し訳ございませんが客室・館内にはご準備しておりません。
    ベビーフードの温め等は対応させていただきますのでお申し付けください。

  • 飲食物の持ち込みはできますか?

    申し訳ございませんが衛生上お断りをいたしております。

  • 浴衣の貸出はありますか?

    大人の浴衣は140cm~190cmまで身長のサイズに合わせて5cm刻みでご用意がございます。
    幼児、小人様用の浴衣もありますので詳しいサイズは当日お申し付けください。
    ※大人用・子ども用ともに作務衣、甚平等のご用意はございません。

  • 個人情報の保護方針について教えてください

    株式会社ホテル銀水荘では、お客様からお預かりした個人情報の重要性を強く認識し、お客様に安心してご利用いただく為に、個人情報の適切な保護に取り組んでまいります。
    詳しくは個人情報保護ポリシーをご覧くださいませ。

  • ペットを一緒に連れていくことは可能ですか?

    申し訳ございません。ペットを館内に同伴することはできません。

    敷地内にペット専用宿泊施設「ペッドリーム」がございますので宜しければご検討ください。
    ペッドリームはケージの大きさにより利用料金が異なります。
    ■Mケージ(幅56㎝×高さ58㎝×奥行60㎝)4,400円(税込)
    ■Lケージ(幅112㎝×高さ78㎝×奥行60㎝)5,500円(税込)
    食事やトイレ用品などはご持参ください。
    ペッドリームのご利用は事前予約制です。ご利用の際は予約センター(0557-95-2215)までお問い合わせくださいませ。

  • 車椅子の貸し出しはありますか?

    ご用意がございます。
    数に限りがございますのでお問い合わせください。

  • 補助犬を連れての利用は可能ですか?

    当館では、「身体障害者補助犬法」で定められた義務に努めております。
    したがって、宿泊および館内での飲食にて補助犬の同行は問題ございません。
    補助犬の同行がある場合は、前もって当館へお知らせくださいませ。
    また、身体障害者補助犬法については下記のサイトをご覧ください。

    介助犬について|社会福祉法人 日本介助犬協会
    身体障害者補助犬|厚生労働省

  • 送迎バスはありますか?

    送迎バスは伊豆稲取駅-当ホテル間を以下の時間で運行しています。(所要時間は約5分)

    <到着> 13:00~19:00
    13:00~17:00の間は電車の到着時間に合わせて、稲取駅改札前にて運転手が待機しておりますのでお声がけくださいませ。(不在時はご連絡ください。)
    17:00~19:00の間は伊豆稲取駅到着時にご連絡ください。

    <出発> ホテル発 8:20 8:50 9:10 9:30 9:50 10:10 10:30 10:50 11:15
    電車や観光のご予定に合わせてご利用くださいませ。※事前予約不要

  • 常備薬の用意はありますか?

    薬事法第24条の規定により、当館ではお客様に医薬品をご提供することができません。
    医薬品につきましては、ご旅行前に予めご準備いただくか、薬局などにてお買い求めいただきますようお願い申し上げます。
    なお、近隣の病院・薬局につきましては、フロントまでお問い合わせください。

  • 電気自動車を充電することはできますか?

    EV電気自動車用普通充電器を駐車場に設置しております。

    【駐車可能台数】2台
    【充電設備】普通充電
    【ポルシェデスティネーションチャージャー】最大出力 8kW 電源 200V
    【利用案内】
    ・ポルシェオーナー様は勿論、他EV 車PHEV 車(国産車含む)のお客様もご利用頂けますが、”テスラコネクター”のご用意はございませんので、必ずご持参ください。
    ・事前予約制でございますので予めご了承ください。
    ・ご宿泊の方のみご利用頂けます。(但しポルシェEV車オーナー様を始め、フォルクスワーゲングループのEV車オーナー様はご宿泊利用をして頂かなくてもご利用頂けます)

  • 駐車場は無料ですか?

    約80台駐車可能な駐車場がございます。
    ご来館の際は玄関口までお車でお越しください。
    駐車料金は無料です。

  • 売店を立ち寄りで利用することはできますか?

    利用可能です。
    営業時間は 8:00~11:00 / 13:30~19:00 です。

  • 売店の営業時間を教えてください

    8:00~11:00 / 13:30~19:00
    立ち寄りでの利用も承れます。

  • プールを立ち寄りでの利用は可能ですか?

    利用いただけません。

  • プールの営業時間を教えてください

    夏季のみ営業しております。
    営業時間は 9:00~17:00 です。

  • 刺青・タトゥーをしていてもプールを利用できますか?

    恐れ入りますが、刺青・タトゥーのある方の大浴場(露天風呂)やプールの利用はお断りしています。
    また、刺青・タトゥーを模したペイントやシール等を施した状態での利用もご遠慮ください。

  • 赤ちゃんが水遊び用オムツをつけてのプールの利用は可能ですか?

    ご遠慮いただいております。足をつける等であれば可能です。

  • マッサージの営業時間を教えてください

    【ルームマッサージ】 20:00~23:45 事前予約:稲取銀水荘(0557-95-2211 / 受付14:00~20:00) 当日予約:内線 7
    【オリエンタル・タッチ・ケア】 15:00~23:00(最終受付 23:00) 事前予約:稲取銀水荘(0557-95-2211/受付15:00~23:00) 当日予約:内線 3332
    【エステサロン フルール】 14:00~23:00(最終開始 21:00) 事前予約:稲取銀水荘(0557-95-2211/受付14:00~21:00) 当日予約:内線 3333

  • ラウンジの立ち寄りでの利用はできますか?

    1階ラウンジ「志津摩」はご利用可能です。営業時間9:00~11:00/13:30~16:00
    ※6階ラウンジ「濤の音」はご利用いただけません。

  • ラウンジの営業時間を教えてください

    1階ラウンジ「志津摩」 営業時間 9:00~11:00 / 13:30~16:00
    6階ラウンジ「濤の音」 ご宿泊のお客様のみ、滞在中はいつでもご利用可能です。

その他ご質問

すべての回答を開く閉じる

  • 海産物店は近くにありますか?

    お車で約5分移動いただくと「稲取漁港直売所 こらっしぇ」がございます。
    また土・日曜日限定で稲取港の朝市が開催されております。

    詳しくはこちら→

  • 近くにコンビニはありますか?

    近くには24時間営業の「セブンイレブン伊豆稲取店」がございます。(徒歩約20分)

  • 近くにドラッグストアはありますか?

    近くには21時まで営業の「クリエイトS・D伊豆稲取店」がございます。(車で約5分)

  • 近くに病院はありますか?

    近くには「康心会伊豆東部病院」がございます。(車で約10分)

    康心会伊豆東部病院
    〒413-0411 静岡県賀茂郡東伊豆町稲取17-2
    0557-95-1151

  • 目の前の海で遊べますか?

    ホテルのすぐ目の前、「藤山堤防」は海水浴場ではありませんが、磯遊びは可能です。しかし、大変滑りやすい箇所もございますので、遊ぶ際は十分にお気を付けください。
    また、当館の敷地ではございませんので、自己責任となります。予めご了承ください。
    泳ぐことを楽しむのであれば、ホテルより徒歩3分程の場所に「磯Sea Garden IKEJIRI」という海水浴場がございますので、おすすめです。岩場に囲まれた海の自然プールで、泳いだり、岩場で小魚や磯ものを見ることもできます。
    ※「藤山堤防」はライフセイバー等はおらず、海水浴場として整備されていない箇所になりますので、泳ぐことはおすすめしておりません。泳いだり遊ぶ際は自己責任にてお願いいたします。
    ※「磯Sea Garden IKEJIRI」は営業期間がございます。詳しくは稲取温泉旅館協同組合(0557-95-2901)へお問い合わせください。
    ※「磯Sea Garden IKEJIRI」は岩場に囲まれた自然プールですので、マリンシューズ(ウォーターシューズ)などの着用がおすすめです。
    ※稲取銀水荘ではビーチグッズの貸し出しはありませんので売店で購入いただくか、ご持参ください。

  • 散歩に出たいのですが、おすすめの散策場所はどこですか?

    当館から駅方面へ向かうと海沿いに遊歩道がございます。その先に「サンライズテラス」があり、テラスから海を背にまっすぐ歩くと「稲取文化公園」が見えてきます。そこには「雛の足湯」や、つるし飾りの展示場「文化公園雛の館」がございます。潮の香りや温泉場の風情を楽しみながら歩く片道約10~15分のお散歩コースです。

「お問合せフォーム」からのお問い合わせ

FAQ で解決できないご質問などにつきましては、下記のフォームからご送信ください。
ご回答までに多少の時間を要する場合がございますので、あらかじめご了承ください。

お問合せフォームから送信する