NEWS 新着情報

ホーム 新着情報 【祭】稲取の醍醐味は“まち歩き”にあり!

【祭】稲取の醍醐味は“まち歩き”にあり!

今日は小雨ぱらつく微妙なお天気の稲取でした
さて今回はプロジェクトG※でお出かけ♪



色んなお店で写真撮ったりしながらぶらぶら・・・

そして港へ出ると



紋付姿の男の人が、なにやらゾロゾロ歩いてきました

 

さらに奥へ進むと・・・



あ、そうか!夏祭りの詰め所のようです
昨日も少し紹介しましたが稲取は夏祭りの真っ最中☆



地域に根ざしたお祭なので、特に観光向けのイベントがある
わけでもないのですが、まちが活気付くという点ではピカイチかも

稲取の中はさらに各町区に分けられていて、それぞれが子ども神輿や
練りを行って祭りを盛り上げているんです

どんつく祭が有名な稲取温泉ですが、稲取人がいちばん大事にしている
お祭りは、実はこの夏祭りなのかもしれません

私も田舎の生まれ(そして育ち)なので、気持ちはよーーーっくわかります



※プロジェクトGとはいったい・・・?
それはこの次のスタッフブログで確認してくださいね((´∀`*))


カテゴリー:伊豆で遊ぶ, 稲取温泉のイベントで遊ぶ, 稲取銀水荘の今日. パーマリンク:permalink.