NEWS 新着情報

ホーム 新着情報 日本イチ☆原種あじさい、かわいい~♪

日本イチ☆原種あじさい、かわいい~♪

伊東の伊豆海洋公園では5/22~7/31まで“あじさいまつり”開催中♪
 
見晴らしのよい、広大な庭園に咲く230種以上のあじさい
ココの特徴は原種の数が日本いちだということ☆

原種のあじさいと普通のあじさい、何が違うの・・・?

“あじさい”の原産は日本、18世紀に西洋へ伝わったのだそうです
ヨーロッパの華やかな庭園を彩るあじさい
品種改良を重ね、逆輸入も盛んに行われたとのこと

いま、私たちが目にするあじさいの多くはこの西洋あじさいなんですって∑(*゚ェ゚*)

華やかで大ぶりな西洋あじさいに比べ、小ぶりで楚々とした原種のあじさい

その清楚な佇まいを、ぜひご覧ください(o’∀’人)


カテゴリー:伊豆で遊ぶ. パーマリンク:permalink.