NEWS 新着情報

ホーム 新着情報 下田☆黒船祭☆つながる友好の輪

下田☆黒船祭☆つながる友好の輪

稲取から電車や車で約25分
開国港下田では5月14~16日まで黒船祭開催中です☆

お祭といえば、わたし( *´艸`)

もちろん行ってきました!
土曜日ということもあって、まちは大賑わい
下田八幡神社には出店、まちなかには露店や射的が並び、大道芸も楽しめます

市民文化会館へと続くマイマイ通りには日米の旗が☆



その旗が示すとおり、子供から大人まで・・・それどころか国境を越えて外国の方まで
時代衣装に身を包んだ人や(これ、やりかたった。。。)海兵スタイルの人、竜馬伝の法被姿の若い衆、着物姿のお母さんなどなど
みんなそれぞれ思い思いに楽しんでいるようでした(o´∀`o)
明日も天気予報は良好♪
幕末へタイムスリップする異国交流のイベントへお出かけしてみませんか??


カテゴリー:伊豆で遊ぶ. パーマリンク:permalink.